攻略

剣王ガルドリオン討伐構成

投稿日:2016年7月27日 更新日:

剣王ガルドリオンを倒して来ました。

 

スポンサーリンク




何も分からないままとりあえず行って来ました( ̄^ ̄)ゞ
 
最初は、戦士僧侶盗賊踊り構成で試してみたのですが、全部「ありやな」みたいな感じでした。
 
毒が入るため、踊り2戦士旅に変えて再度行って来ました。
 
討伐時間はこちら↓
もっと早くなると思います( ̄^ ̄)ゞ
 
 
<剣王ガルドリオン使用技>
注!この敵はモードが3種類あります。
       必ず1ターン目は〇〇の構え
 
 
神速の構えモード」

神速の構え→コマンド間隔短縮+攻撃時たまにテンションアップ

●神速連斬→1人に0.75倍攻撃×2回

●神速の太刀→周囲全員に0.75倍攻撃×2回
(発動が早い!)


●紫電のいかずち→前方に約230ダメージ+感電(最大HPの5%ダメージ)

(前方以外にいれば避けられる?)




「魔剣の構えモード」

●魔剣の構え→全ての属性ダメージ50%軽減
●ストームエッジ→周囲全員に約460ダメージ+ふっとばし+行動間隔2段階低下
(離れれば避けられる!)


●ヴァイパーダスト→対象と周囲に約270ダメージ+全属性耐性低下+毒

(対象者以外は避けよう!)


●アイスベルク→対象と周囲に約300ダメージ

(対象者以外は避けよう!)


●ナイトメアラッシュ→対象と周囲からランダムに約140ダメージ×6回

(対象者以外は避けよう!)


●タナトスソード→1人に約320ダメージ。毒状態の人は約5倍ダメージ





「地神の構えモード」


●地神の構え→神速の構え・魔剣の構えの効果が消える

●地神の衝撃→全員に通常攻撃の約2倍ダメージ。

(見たらジャンプで回避可能)


●地ばしり斬り→前方に約800ダメージ。

(回り込んで回避可能)


●地砕隆起→ジバルンバの効果で周囲に約420ダメージ

(叩いたらもうジバルンバ張ってる感じ。

見えたら離れる!)





「残りHP25%で使用」


活性の秘奥→10秒ごとにHP1000回復+ターンを消費しにくい

 
 
初めの1ターンは「神速の構え」か「魔剣の構え」のどちらかを必ず使って来ます。また、残りHP50%(赤)と25%(黄色)の時構えを変えます!
「神速の構え」か「魔剣の構え」か「地神の構え」のどれかを使用。
 

スポンサーリンク




構成は踊り2戦士旅
でした。
 
踊り2が良かった理由は、
毒が入るため

●回復ララバイが使えて回復の必要なし
 
戦士入りが良かった理由は、
●真やいばが入りダメージを減らせる
●真やいばが入っていると地神の構え時も致命的なダメージは受けない
●チャージタックルが有効
 
旅入りが良かった理由は、
●戦いのビート
●ハッスルダンス
●短剣で攻撃にも参加出来る
 
 
盗賊のサプライズや必殺もバンバン入るので、構成は何でも行けそうなボス
だと思いました。
 
使用技を覚えるのは大変ですし、まだ情報が足りていない部分があると思いますので、変更、追加は分かり次第修正したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
 
ガルドリオン!弱かった!!

 
報酬は↓
 
合成効果は風雷のいんろうと同じみたいですね!!
 
詳しく分かり次第、またテンプレ構成が決まり次第まとめたいと思います!
 
狼よ   そんなに強く   なかったよ
えみ蔵、心の俳句
 
ブログランキングに参加しています。
1日1回応援お願い致します(≧∇≦)






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.